2011年03月06日

大崎市の市の花・木・鳥などの公募がはじまります

 大崎市は、合併5周年を記念する記念式典を今年11月3日に開催し、市の花や木、鳥などを制定することを発表しました。花、木、鳥はそれぞれ公募で募集するとのことなので、今のうちから考えておきたいところです。
 しかし東西80km、奥羽山脈から大崎平野までさまざまな自然環境がある大崎市ですから、代表的な花や木や鳥をひとつに決めるというのは、ものすごく大変なことだと思います。こちらの担当は政策課?のようです。
 また市のイメージキャラクター、いわゆる「ゆるきゃら」もつくるそうです。大崎市でもついに、と思いましたが、ぜひ宮城県警の「みやぎくん」に負けないゆるさを追求してほしいものです。
3月6日の大崎タイムスではこのことがトップ記事になりました。記事によると、市民歌も(こちらは一般募集なので市外の人も応募できます)募集するそうです。
posted by EGASOSAKI at 08:30| 宮城 ☀| Comment(0) | 大崎市のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

