2010年10月26日

鵜飼のショー

私の一番のお気に入りだったのがこれ。鵜飼のショーです。プールの中で、鮎を捕まえてくれます。この鵜は中国から譲られた由緒ある鵜らしく、人になついてます。呼ばれたら返事するんですよ。う〜って!またひもはつかわないで、喉にリングをつけて魚をためるそうです。手乗りなのがすごい!
image-20101026121141.png
posted by EGASOSAKI at 12:56| Comment(0) | CBDCOP10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋国際会議場

本会議場に使われる名古屋国際会議場です。会議場には登録証を持った人しか入れません。ものすごく広いです。大小の会議場が20近くあります。
土曜日だったのですが、話題になってある生物遺伝資源の利益分配について、タフな議論をしていました。国際会議は根気とスタミナですね。はじめから無理難題を吹っかけるのが常套手段なので。値切り交渉みたいなもんです。

image-20101026114931.png

私の目的はブラックバスのハンバーガーだったのですが、残念ながら見つけることができませんでした。ハンバーガー屋さんは土日閉店だったです。残念〜あとほら、金のしゃちほこのレプリカがありましたよ。

image-20101026115115.png

posted by EGASOSAKI at 11:52| Comment(0) | CBDCOP10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

COP10まとめ

2010年10月18日から名古屋で開催された生物多様性条約のまとめを書きます。
皆さんCOP10と呼ぶしテレビでもそう略してるけど、COP10て第十回締約国会議って意味の英語を略したもので、どんな条約でも10回目はそう呼ぶんだよね。
写真は会場になった国際会議場の白鳥公園にある大きな木。下にはCOP10のシンボルとなった多様性をあらわす折り紙のオブジェがあります。
image-20101026113328.png
posted by EGASOSAKI at 11:35| Comment(0) | CBDCOP10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

