2010年10月24日

感想

CBDCOP10の感想です。
本会議場にも入ったのですが、
話題の遺伝子源の利益分配方法について、
週末返上で話し合いをしてました。
交渉はタフさが求められますね。

ブースはNGOが頑張ってました。
政府系のはイマイチだったです。
パネルや読み物を貼っただけの所は、ブースの多さもあってパスされてました。
何か配るところがうけてました。シールやポストカードみたいに。
鵜飼の実演、へドロで発電実験、クマの本革着ぐるみ体験、日本酒の試飲、間伐体験など体験できるものは人気でした。
あと、着ぐるみは地道に強いです。
やはりご飯炊いて試食させるべきでした。食べ物は禁止と言われてましたが、エビフライや酒やビールもありだったので。その辺の規制はゆるゆるです。
いじれるパペットや、触れるぬいぐるみも欲しいですね。
いろいろ勉強になりました。
posted by EGASOSAKI at 16:17| Comment(0) | CBDCOP10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つしまやまねこ

環境省のブースにツシマヤマネコのぬいぐるみがいて、ネズミを追いかけてました。
image-20101024160444.png
posted by EGASOSAKI at 16:06| Comment(0) | CBDCOP10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

大崎市のブース

ここが大崎市のブースです。
今日は一般の人が多いね〜
image-20101023121938.png
posted by EGASOSAKI at 14:28| Comment(0) | CBDCOP10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

